今日のフレンチ

麻布十番のフランス料理

営業時間について

4月12

感染防止のためランチ、ディナーともに3〜4組様の限定営業を致しております。さらに引き続き行政の要請により営業時間を短縮中です。ディナーの営業は、4月12日より5月11日まで17:30オープン、20:00閉店となります。(通常23:00)また、お酒類のオーダーは19時まで承ります。 体調の優れないお客様のご利用はご容赦願っております。感染防止のためご理解、ご協力をお願い申し上げます。 *感染防止の為の少人数様での貸切りも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。

小さな貸切りのご予約について

4月3

コロナ渦パナメでは、少人数様の貸切りを承っております。 ランチタイム、ディナータイム、曜日、時間を問わず可能な限りご対応致します。(貸切り時間は2時間30分) なお、ディナータイムは行政の要請を遵守致します。  詳しくは、お気軽にお問い合わせ下さいますようお待ち申し上げます。

期間限定 春のスペシャルメニュー

3月28

冬から春へ移り行く食材の美味しさをお楽しみ下さい。 前菜は、冬のサーモンやズワイガニそして、春のホタテや真鯛をリエットに仕立てました。 セカンドディッシュは、甘いホタテの稚貝と菜の花のリゾットをふきのとうの香りで包んだ大人の美味しさです。早春のイカは最高のごちそうですね。さらに甘鯛と若筍をそえて春を満喫していただきます。メインは、生後2ヶ月春の仔牛のブランケットに桜の葉なの塩漬けをあしらった逸品です。 デザートは、定番のレアーなチョコレートケーキ&桜の花のアイスクリームです。5940yen 税込み

この美味しさ 食べないと損!?

3月24

身入りがピークを迎える冬牡蠣は、生食では持て余す程のミルキーな美味しさにあふれ、磯の香りと旨味は格別。4月のメニューまでのご用意となります。料理の写真は2月のものでまだやや小振りですね。

営業時間変更のお知らせ

3月21

明日から営業時間が1時間延びます! 感染者が減少したとは言え予断を許さない中での非常事態宣言の解除。 引き続き感染防止に務めて更なる拡大を防ぎたいものです。 22日よりアルコールの提供時間と閉店の時間がそれぞれ1時間延びます。20時と21時になりこれはこれで貴重な時間、春メニューがスタートしております、色々なシーンでぜひご利用下さいますようお待ち申し上げます。 なお、ランチタイムは通常通り営業いたしております。

時短継続中です!

3月9

引き続き延長となりました緊急事態宣言にともない3月21日まで時短営業を継続致します。なお、ランチタイムは変更無く営業致しております。  よろしくお願い申し上げます。

時短営業継続中です

2月7
まだまだ終わりの見えない状況で自粛が3月7日まで延長されましたが、当店も引き続きディナータイムは18:00オープン、19:00ラストオーダーで20:00閉店となります。なお、ご希望がございましたら17:30からのオープンも可能です。是非お問い合わせ下さい。ランチは通常営業です。お待ち申し上げます。

バナナ箱の簡単スモーク

1月25

スモークは、温度によって熱薫、温薫、冷薫があります。スモークサーモンは食材に火を通さない冷薫にあたり、ベーコンなどの肉の加工品は主に熱薫や温薫で、スモークチップの種類も多く好みの仕上がりを楽しめます。食材の下処理は、ネットで多く紹介されていますので参考にして下さい。今回は、高価で、収納に困るスモークオーブンをバナナの空き箱で代用する方法をご紹介致します。長文ですがおつき合い頂ければ幸いです。 先ず、近所の八百屋かスーパーで歪みの無い同じサイズのバナナの空き箱を3つ調達します。熱薫の場合は2つでOKです。手に入れた箱を開けてガムテープで内側の箱の横の丸い穴を全て塞ぎます。(フタの方はそのままでOKです)余談ですが、輸入された青いバナナの熟成を促進させるためのガスをかける時に充満しやすくする為に開けている穴です。一番下に使う箱のフタの中央にある大きめの四角い穴(内側)の周りにアルミホイルを張ります。(燃えない様に熱対策)冷薫の場合は、2段目が冷却ゾーンになりますので、氷を入れた容器を乗せる台を少し小さめの段ボール箱で作ります。この箱の横に下からの煙が通る穴をあけてガムテープで固定します。これでスモークオーブンの完成です。段ボールで熱源のヒーターが使えないのでスモークウッドを利用して下さい。写真のフルサイズで約6時間スモーク出来ますので食材にあわせて長さで調整して下さい。金属製のバットにアルミホイルを軽くクシャクシャにして広げ乗せます。1段目、2段目とフタをして重ね、3段目に食材がベタ置きにならないように網の下にスペースを作って重ならない様に食材を網に並べてフタをして重ねます。一番上の箱に穴があいたままなので適当な段ボールを乗せて浮かない様に重しをしておきます。これで後は煙が出なくなるまで待てば出来上がりです。 重ねた箱の隙間から出てくるわずかな煙は気にしなくて大丈夫です。なお、煙の油分を段ボールが吸って燃えやすくなりますので、このフルサイズのスモークウッド3本を目安に作り替えて下さい。そして、作業は安全な庭などスペースを確保して念のため水を入れたバケツを用意しておいて下さい。鶏の腿肉や豚肉などの熱薫は2段目の冷却ゾーンなしでスモークして下さい。 完全に肉に火が通ってなくてもローストやソテーにすれば香ばしい薫製の香りが楽しめます。お節の鴨の薫製がこれです。*風の強い日などは避けて出来上がるまでは側を離れない様にして下さい。作業は自己責任でお願い致します。

本日は代休です

1月12

本日は、昨日の成人の日の代休を頂きます。雪が降る様な予報が出ております。皆様うかつに風邪もひけない状況です。ご自愛下さい。

営業時間について

1月7

行政の要請により営業時間を短縮中ですが、さらに1月8日より2月7日までラストオーダー19:00、20:00閉店となります。(通常23:00) ディナーは、通常18:00のオープンですが、ご希望がございましたらお問い合わせ下さい。なお、大勢様のご利用は可能な限り4名様ごと個別のお席でのご利用をお願い致しております。また、体調の優れない お客様のご利用はご容赦願っております。感染防止のためご理解、ご協力をお願い申し上げます。

« Older Entries