今日のフレンチ

麻布十番のフランス料理

市場は秋色!

9月17

猛暑も和らぎ、ここ数日朝晩は過ごしやすく秋の訪れを感じます。 市場には一足早く、極早生の青い温州みかんや松茸、栗など旬の秋味が揃いだしました。 そんな旬味をお楽しみ頂ける秋の特別メニューを準備中です。

営業時間について。

8月30

8月3日より短縮中のディナータイムの営業時間でございますが、行政の再要請により9月15日まで延長致します。 21時ラストオーダーで22時閉店となります。感染防止のためご理解頂きますようお願い申し上げます。

明日から3連休!

8月15

明日16日より18日までお休みを頂きます。私は、特に予定もないので溺れない程度にワインでも浴びようかと思います。!? 浴びると言えば、今年の海水浴場の多くは自粛でライフセイバーが居ない為、強行した方の事故が増えているようです。お盆からの海は、特に引き潮が強くなるので海に入る前に潮目を確認しておきたいですね。穏やかに見える海も潮は躍動的に流れています。

最近は、至る所で見かけるアルコールのポンプやスプレーですが、抵抗もあるかと思います。パナメでは、非接触のポンプをご用意しております。気軽に手を伸ばして是非ご利用下さい。  アルコールではなく手に優しい100ppmの次亜塩素酸水です。

営業日変更のご案内

8月4

8月10日(月曜日)が山の日で祝日の為営業いたします。 変わって翌火曜日に代休を頂きます。なお、連休中のオマール海老の仕入れが7日締め切りとなりますので勝手を申しますが、予めお申し付け下さいますようよろしくお願い申し上げます。

入荷状況が….。

8月3

長雨が原因なのか、ツブ貝とイワシの入荷が激減しています。自然が相手の漁業ですので仕方が無いのですが、臨機応変に対応致したいと思います。当日のメニューの変更につきましてご容赦頂きたくお願い申し上げます。 尖閣諸島に中国極漁船団が領海侵入予告と言うニュースがありましたが、同時にガラパゴス諸島近海で中国漁船団密漁のニュースもありました。自然現象よりも本当の原因は…。?

夏期休暇のご案内。

8月1

長い梅雨も終わりいよいよ8月、本格的な暑さに加え今年はマスク着用の必要もあります。 工夫をして乗り切りたいですね。 さて、表題の件ですが、16日〜18日の間お休みを頂きます。例年は、大分の実家へ帰省して畑のメンテナンスなどを行うのですが、高齢の母や取り巻く環境を考慮してキャンセルしました。換気のため窓を開けているせいか、店舗横の公園から聞こえるセミの鳴き声が例年に比べ賑やかで麻布十番でささやかな夏を感じています。💦

あの響が待望の入荷です!

7月27

ドリンクメニューに響きが加わりました。定番の白州と共に日本を代表するウイスキーですね。ヴィンテージボトルではありませんが、前菜からメインまで繊細なジャパニーズウイスキーの素晴しさをお楽しみ頂けます。お好みのスタイルでどうぞ!

4周年記念メニューのご案内

7月23

4周年メニューのご案内です。先ず、アカザ海老とキャビアの前菜で始まり、この季節の定番、冷製桃のスープ、天然真鯛のポワレ又は、オマール海老のロースト(プラス¥1,500)、オーシャンビーフ「ミスジ」のポワレ、桃のコンポートういきょうのアイスクリーム添え、コーヒー又は、紅茶となります。お値段は、税別¥5,000です。この様な状況でのご案内ではございますが、夏の憩いの一時をお楽しみ頂ければ幸いでございます。ご来店をお待ち申し上げます。

安心、安全、美味!

7月20

最近のコロナ感染者数の増加は感染拡大のフェーズが変わったのではと思えてなりません。 人の移動が多くなる時期ですので、いっそうの危機意識が求められますね。 今日は、休み前の定例大掃除を行いましたが、清掃はもとより更に踏み込んだ衛生管理が求められる状況だと認識して感染を確実に防ぐよう務めております。

感染防止のお願い。

7月13

まだまだ予断を許さない状況のコロナです。当店では、次亜塩素酸水やUVライトによる除菌、アルコール殺菌、店内の換気などなど積極的に取り組んでおりますが、更に今回、トイレのご利用で小用につきましても座ってご使用下さいます様ご協力をお願い申し上げます。

« Older Entries