今日のフレンチ

麻布十番のフランス料理

お正月営業について。

1月1

img_1206

明けましておめでとうございます。

平成最後のお正月、パナメでは明日2日のランチより6日までお正月営業を致します。

2019 お正月営業のご案内

2日・3日・4日・5日・6日は、新春を彩る

山海の旬味満載の限定メニューで営業致します。

なお、8日、9日はお休みをいただき10日より通常営業致します。

 

  • ランチ 2800yen~
  • ディナー 4500yen~

 

口福な新春のスタートをパナメでお楽しみ

頂きますよう皆様のお申し付けをお待ち

申し上げます。

クリスマスがやって来ます。

12月20

img_5096

いよいよクリスマスがやって来ます。

今年は、ご好評頂いております21周年のイベントコースのメインを恒例のローストビーフに変えてご用意致します。  期間は、22日から25日、お値段は6,500円です。

まだ少し空席がございますが、特に22日(土曜日)はまだ十分にお席がございますのでおすすめです。

マスコット共々お待ち致しております。

キャビアに負けない存在感!

11月19

img_4846 img_4847

img_4915 img_4967

先月、衝動買いをしてしまったボラの卵、あのカラスミの材料です。
血の残っている血管全てに針で穴をあけて冷水に浸すこと1日。 水分を拭き取り5日ほど塩漬けにします。
その間、水分を捨てながら塩を足します。
塩を洗い流して酒に漬け込む事6日、そしてやっと乾燥行程に入ります。
気候にもよりますが2〜3週間の時間を要します。大変な手間ですが、出来上がったカラスミの美味さはまさに逸品! 是非お楽しみ下さい。

10月限定 ハロウィン特別コースのご紹介。

10月6

img_4767 img_4780 img_4796 img_4754 img_4653 img_4799

今日は、台風25号の影響で清秋とは程遠い蒸し暑い1日でしたが、この3連休は本格的な秋のスタート、遠出をしたりまた近場で秋を楽しむ方も多いのではないでしょうか。

パナメでは、口福な秋をお楽しみ頂ける今月限定のハロウィンコースをご用意致しました。

知床半島の沖合で獲れた新鮮なサンマのカルパッチョは驚くほどの旨味にあふれています。 そして、この季節の定番のカボチャのスープは夏の暑さに疲れた身体に染みる様な美味しさをお楽しみ頂けます。香ばしくポワレにしたお魚には焦がしバターに大分県の特産「かぼす」の酸味と香りを添えてクルミとともに仕上げた逸品です。メインは、安心安全そして美味と申し分の無いケミカルフリーのオーシャンビーフで、それも今回は希少な「ミスジ」と言う部位をご用意致しました。グリルにしてマスタードソースでお楽しみ頂きます。また、愛媛県鬼北産の猪の赤ワイン煮込みもお選び頂けます。デザートの盛り合せとコーヒー又は、紅茶のフルコース。お値段は¥4500でございます。

色々なシーンでご利用頂ける大変お値打ちなコースでございます。皆様のお申し付けをお待ち申し上げます。

話題のニュージーランドビーフ!

10月3

img_4663

いよいよ秋本番を向える時期ですね。市場を歩くとすっかり秋の食材のオンパレードです。

そして、秋から冬はジビエなど肉料理が美味しい季節ですね。実は、ニュージーランドのオーシャンビーフも牧草が芽吹く秋から春に旬をむかえます。

このケミカルフリーの小豆色の肉は旨味に溢れ思わずうなずいてしまう感動の美味しさです。仔羊も同様に旬をむかえます。美味しさ色々、是非お楽しみ下さい。

涼しくなる前に!

9月5

img_4623

9月になり食材も秋のメンバーにバトンタッチするタイミングですが、是非やっておきたいスープを仕込みました。(動画は左上のアイコンをタップしてご覧下さい。)

大好評の桃の冷製スープが終わり少しだけ仕込んでみましたが、イメージ以上の出来に来年は最初からエントリーを考えております。

甘さを控えたジェラートタイプのとうもろこしアイスと、香りの濃いトウモロコシに冷製のトウモロコシのスープを注ぎ、冷たいメープルとミルクのムースを添えます。

3種類の違うトウモロコシのハーモニーが1度にお楽しみ頂けます。9日まではご用意出来そうです。是非お楽しみ下さい。この美味しさはワクワク、ドキドキ、ウキウキ間違い無し!

 

2周年記念オマールコースが終わりました。

9月2

img_4593

2ヶ月間多くのお客様にお楽しみ頂きましたオマールコースも昨日で終了致しました。また同時に夏の定番 桃の冷製スープも完売です。スープをお目当てに2度3度とリピート頂いたお客様も多くいらっしゃいました。心よりお礼申し上げます。来シーズンは更にレベルアップしてご用意したいと思います。

9月からは肉料にスポットを当てたメニューになります。写真のオマール海老にも先週は松茸が添えてあったりと秋の食材もそろそろ入荷してまいりました。

秋の「美味しいね!」をご用意して皆様のご来店をお待ち申し上げます。

あと1週間!

8月24

img_2927

8月も十番祭りが終わると5日を残すだけですが、ご好評を頂いた2周年記念のオマール海老のコースも終了致します。

が、週末のリクエストもあり9月2日までの延長を持ちまして今回のイベントを終わります。多くのお客様の笑顔がまた1年頑張れる励みになる様な力を頂きました。未だのお客様、もう1回と言うお客様は仕入れの都合上30日までにお申し付け頂けましたら確実にご用意させて頂きますので予めのお申し付けをお願い致します。

お彼岸までは残暑の厳しい日が多いと想われます。ご自愛頂きますようお祈り申し上げます。

いよいよ麻布十番祭り!

8月22

109821_300

355021img1

まだまだ厳しい残暑の毎日ですが、この週末は残暑も忘れてしまう程賑わう十番祭りです。25日と26日の2日間は歩行者天国となり各商店が趣向をこらしたフードやドリンクを店頭販売しており、食べながら飲みながら気になるお店をはしごして回るのが基本のスタイルです。

しかし、さすがに人ごみと熱気は疲れてしまいます。祭りの雰囲気を楽しんだ後は、パナメの快適な空間で旬味をお楽しみ頂きながらお祭りを締めくくるなんていかがでしょうか。

十番祭り限定メニューを食べログでご案内致しております。大変お得なお祭りプライスですので是非ご検討下さい。ご予約頂いたお客様だけの特別メニューでございます。

皆様のお申し付けをお待ち申し上げます。

桃のスープも最後の仕込みです。

8月19

uewx9222

今年もご好評頂いた桃のスープですが、白桃の入荷が終わりをむかえ今回の仕込みで最後になりそうです。(添付をクリックすると動画をご覧頂けます。)

多めに仕込んだので今月は大丈夫?と思いますが、食べ納めをと言うお客様は早めのお越しをお待ち申し上げます。来月はかぼちゃのスープになりそうです。これも少し涼しさに慣れた身体に染みる様な定番の美味しさですね。

新しい美味しさをご用意してご来店お待ち申し上げます。

« Older Entries